現場ログ

色々出かけた先のことを書く

D.Island2019に行って来た

もう一週間の時が過ぎてしまいましたが…D.Island2019に行ってきました〜。
実は一回書きかけて全部消えたので、箇条書き多めでお送りします。

旅程

伊丹→羽田→バスで山下公園→夜行バスで大阪

パフォーマンス以外の会場・遠征の覚書

・周辺の駅のロッカーは10時代に着いたらもう埋まってる!
・小雨予報でポンチョ持っていったけど暑かった!カッパぐらいでいいかな…と思った。
・山下ふ頭は水はけ悪いので足元注意。水たまりに突っ込まなければ甚大な被害はないがなんとなく泥の汚れがついた。
・DEF寄りのフェスっぽい格好をしていった(荷物も軽くなるので)けど、もう少し普段の格好に近くても大丈夫かな〜と思った。
・指輪はつけていかなかったけどつけていかなくてよかった。絶対ドーベルの出番のときに吹っ飛ぶから…むしろ落とし物で拾ったのを届けました。公式で出てたラバーブレスぐらいがちょうどいい。
・山下ふ頭は電波状況がすごく悪い!事前にタイムテーブルをスクショしていった方がよかった。人と待ち合わせるときは現地集合じゃなくて入るまでに待ち合わせた方がいい。
・お手洗いのタイミングが難しすぎる人選だったので、もはやブロックに入る前にお手洗いにいくべき。
・フェスの後の銭湯は最高。SHOKICHIの影響もあって遠征はできるだけ湯船に浸かる時間を作っているけど、今回は特に効いた…。

パフォーマンス

みんな最高〜!!!現地にいてよかった…。
普段はなかなか生でパフォーマンスもおしゃべりも聞けないJAY'EDさんが見れてよかった…。
かわいい…歌がうまい…おしゃべりの距離感が意外と近い…かわいい…。(反芻)

MightyCrownの音楽好きならこれ知ってる〜!?って煽りと選曲がだいたい(そんなん知らん……)だったんですけど、
まあ知らなくても知ってるふりをできる場だし、腕の上げ下げは音ゲーなので楽しかったです。
知らないのは世代とか環境とかあるからしょうがないんだけど、知らないなりに去年有名になったlemonかけてくれたところからして、他の曲もかなり有名な曲なんだろうな〜と推測している。

DOBERMAN INFINITYの出番はすごい…すごかった…。ブチアゲ曲が4曲ぐらい続いて、ヘドバンして、水なんとか飲んで…。
gattiはあんな激しい曲だったんだな~という発見がありました。
今回のD.Islandは配信もされてたようですが、現地で生のパフォーマンスを浴びないであそこまで盛り上がれるか?という気はするので、
今年も現地でパフォーマンスを浴びれて良かったです。
腕振りすぎ声出しすぎジャンプしすぎでそれぞれ筋肉痛が来たけど、この筋肉痛は同じハイを共有していた有難い筋肉痛だ…。
P-CHOさんやSWAYさんが「もう俺たちが(出演アーティストの)最後だぜ!そんなもんか!今盛り上がるしかねぇだろ!今しかねえ!」って感じで煽ってたのもよかったな~
明日の筋肉痛なんて忘れて全力で遊んでるとき、時間の流れは俗世とは全然違ってて、曲自体はどんどん進んでいくけど永遠かと思ったもん。
ドーベルのおおはしゃぎ(GSさんの不思議なkrumpとP-CHOさんのガクガクのウェーブとか引き裂かれるKAZUKIさんのフェスTとか)も、あいかわらず生で見るとかわいく…GSさんのキラキラ笑顔がめちゃくちゃ弾けてた。
5IVE→いつかの演出もアツすぎるし…はやくまたドーベルとパーティしたいですね!

正直夏!な太陽光線も痛すぎる暑さも感じていない(梅雨)のに、D.Islandで眺めた花火のエモさも相まってもう夏終わった感が激しくてヤバいですね。
今まであんなに至近距離で花火を見たことなかったので、花火って打つときに"撃つ音"がするし、しかもその音から響くんだ…と気づけました。
はやくSHOKICHIに夏を取り戻してもらわねば…(????)